SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の3件 | -

ツツジと鯉のぼり [お出かけ]

昨日、4月30日の出来事。
今、ちょうど見ごろだというツツジを見に、館林へ行ってきました。


お出迎えご苦労様です。
100430-1.JPG


ツツジと言っても、いろいろと種類があるようで。

こんなのも…
100430-2.JPG100430-3.JPG
あんなのも…
100430-4.JPG100430-5.JPG
そんなのも…
100430-6.JPG100430-7.JPG

広い園内を感心しながら、散策です。

100430-8.JPG

それにしても、ここの園内、広すぎる。
最後の方は、無言になって出口を目指してました。


散策終わって、芝生でしばし休憩。
この人だけは何故か元気。(そりゃそーだ。アンタ、ずっと抱っこだもんね。)
100430-9.JPG




最後の〆は鯉のぼり。
100430-10.JPG


カープファンのトウチャン、息子に世界一の鯉のぼりを見せたかったようですが・・・。


こちらは、鯉のぼりなんてそっちのけー。ヌーディーな人に夢中。100430-11.JPG



トウチャンの作戦、失敗。ウヒヒ♪


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさんいます [お出かけ]

ゆらゆら揺れてる、このお方・・・はて、その正体は!?
ta1.JPG

はい、鯉のぼり~♪
ta2.JPG
群馬県館林市でやっている『世界一こいのぼりの里まつり』です。
トウチャンの熱いラブコールがあり、昨日見に行ってきました。
なんでそんなに熱いかって、「鯉のぼり=広島カープ」だからだそうです(ーー;)
最近、ヤツの思考回路には付いていけませんが、気が済むならばと付き合ってあげました。

毎年やっているイベントですが、5000匹以上の鯉のぼりが泳いでいる姿は何度見ても圧巻。
ta3.JPGta4.JPG
中には手作りの物や、館林警察署からの熱いメッセージも・・・。
「飲酒運転絶対だ目」って書いてあるんですけど、なんで「だ」だけ平仮名?

あいにく、途中から雨が降ってきましたが、そんな中にも元気なお子達を発見!
ta5.JPG・・・おしり、寒くないですか?



鯉のぼりを見た後は、近くだったので『茂林寺』にも寄ってみました。
こちらのお寺、何がすごいって。
ここにも・・・。            そこにも・・・。            あそこにも・・・。
ta7.JPGta9.JPGta11.JPG

タヌキだらけ~!!
ta8.JPG
「ぶんぶく茶釜」というタヌキが茶釜に化ける昔話の舞台になったお寺ですが、
それにしてもタヌキの数、多すぎだろう(笑)

タヌキに目が行きがちですが、お花も綺麗に咲いていました。
ta12.JPG
雨の中ちと寒そう・・・。
ta13.JPGta14.JPG

雨脚も強くなってきたので、早々の撤収となりましたが、タヌキはかなりのツボでした^^




(おまけ)
この日は無性にお蕎麦が食べたくて、地元に帰ってから食べに行きました。
ta15.JPGta16.JPGトウチャンは「肉南蛮そば」。私は「盛そば(大盛)」。
大盛だったはずなのに、全然足りなくて家で菓子パンを食べました^^;


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園へGO [お出かけ]

すんません、今日は長いです<(_ _)>

先週末の事ですが『昭和記念公園』に行ってきました。
syo1.JPGsyo2.JPG
6/1までの期間、リレーのように開花させていく『はるいろものがたり』というイベントをやっています。
花によっては見頃には早いものもありましたが、それでもいろいろと楽しめました^^

~チューリップ~
syo3.JPG
~ポピー~
syo4.JPG
~菜の花&桜~
syo5.JPG
この日は晴天で、散策にはもってこいの天気。
その分、人も多かった・・・。

たぶん、これが見納めの満開の桜。そして、その下に群がるお花見客。
syo14.JPGsyo15.JPG

気持ち良さそうな水辺。そして、それを描くおじいさん&遠巻きに観察する人々。
syo9.JPGsyo10.JPG

お花見弁当も絵心も持っていない私たちはというと・・・。
おっ、いい場所発見!
syo6.JPG
大きな芝生の広場があったので、しばし昼寝タイム( ̄q ̄)zzz ←何しに来たんだ!?
ゴロゴロしていると、空には何故か鯉のぼり・・・それを見たトウチャンは大興奮。
              ・・・ちょっとー、うるさいからカープの応援歌を歌うの止めてくれませんか!?
そして、これまた何故かグローブを持参していたトウチャンとキャッチボールをする事に。
syo8.JPGsyo7.JPG
青空の下のキャッチボールは気持ちがいいのですが、何せお互いに暴投が多くて^^;
必要以上に走り回って、体力を消耗。結局、すぐに昼寝タイムに戻りました(笑)


ゴロゴロした後は、再び散策開始です。
園内に日本庭園もあるというので行ってみました。
syo11.JPG

こちらは枝垂れ桜とそれを拝む御一行。どこの桜も人が群がりますねぇ^^
syo13.JPGsyo12.JPG

池の上では気持ち良さそうに日向ぼっこしてるお方も。
syo16.JPGsyo17.JPG
気持ち良さそうだのう。見てたら眠くなってきた・・・(←さっき、昼寝してたくせに)


広い園内、だんだん歩き回るのも疲れてきたので、もう帰るべ・・・と公園を後に。
syo18.JPG
駐車場への道の途中、木製と化したカエルの見送りを受けました^^
        ・・・木のコブなんですけど、カエルが横を向いているように見えませんか?



(おまけ) この日のおやつ、桜のソフトクリームと団子。
syo19.JPGsyo20.JPG


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。