SSブログ

昭和記念公園へGO [お出かけ]

すんません、今日は長いです<(_ _)>

先週末の事ですが『昭和記念公園』に行ってきました。
syo1.JPGsyo2.JPG
6/1までの期間、リレーのように開花させていく『はるいろものがたり』というイベントをやっています。
花によっては見頃には早いものもありましたが、それでもいろいろと楽しめました^^

~チューリップ~
syo3.JPG
~ポピー~
syo4.JPG
~菜の花&桜~
syo5.JPG
この日は晴天で、散策にはもってこいの天気。
その分、人も多かった・・・。

たぶん、これが見納めの満開の桜。そして、その下に群がるお花見客。
syo14.JPGsyo15.JPG

気持ち良さそうな水辺。そして、それを描くおじいさん&遠巻きに観察する人々。
syo9.JPGsyo10.JPG

お花見弁当も絵心も持っていない私たちはというと・・・。
おっ、いい場所発見!
syo6.JPG
大きな芝生の広場があったので、しばし昼寝タイム( ̄q ̄)zzz ←何しに来たんだ!?
ゴロゴロしていると、空には何故か鯉のぼり・・・それを見たトウチャンは大興奮。
              ・・・ちょっとー、うるさいからカープの応援歌を歌うの止めてくれませんか!?
そして、これまた何故かグローブを持参していたトウチャンとキャッチボールをする事に。
syo8.JPGsyo7.JPG
青空の下のキャッチボールは気持ちがいいのですが、何せお互いに暴投が多くて^^;
必要以上に走り回って、体力を消耗。結局、すぐに昼寝タイムに戻りました(笑)


ゴロゴロした後は、再び散策開始です。
園内に日本庭園もあるというので行ってみました。
syo11.JPG

こちらは枝垂れ桜とそれを拝む御一行。どこの桜も人が群がりますねぇ^^
syo13.JPGsyo12.JPG

池の上では気持ち良さそうに日向ぼっこしてるお方も。
syo16.JPGsyo17.JPG
気持ち良さそうだのう。見てたら眠くなってきた・・・(←さっき、昼寝してたくせに)


広い園内、だんだん歩き回るのも疲れてきたので、もう帰るべ・・・と公園を後に。
syo18.JPG
駐車場への道の途中、木製と化したカエルの見送りを受けました^^
        ・・・木のコブなんですけど、カエルが横を向いているように見えませんか?



(おまけ) この日のおやつ、桜のソフトクリームと団子。
syo19.JPGsyo20.JPG


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
HAL

やっぱ、お団子がなくちゃねww
by HAL (2008-04-12 12:44) 

kaoru

ちあきさん、こんにちは。
うわぁ〜綺麗で凄いですね。
色んなお花が楽しめて素敵な所ですね。
青空も気持ち良くて大の字で芝生に寝転びたくなります。
日本庭園と枝垂れ桜が絵になってウットリ〜♡
本当カエルさんが横を向いているように見えます。
この木のコブを見つけられたちあきさんも素晴らしい!
桜のソフトクリームとお団子も美味しそうで魅了されちゃって
やっぱり花より団子の私だと実感しちゃいました(笑)
by kaoru (2008-04-12 15:47) 

ちあき

☆HALさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
はい、そうです。
花を見るなら、やっぱり団子ですよね(笑)


☆納豆(710)な奇人さん 
ナイスをありがとうございました。


☆xml_xslさん 
ナイスをありがとうございました。


☆tubomiさん 
ナイスをありがとうございました。


☆kaoruさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
さすがイベント中だけあって、いろんなお花を楽しむ事が出来ました^^
芝生でゴロゴロ、とっても気持ちよかったですよ。
たぶん園内で一番長くいた場所ではないかと。
いったい、何しに行ったのかという感じですが^^;
カエルさんの生息地には、結構いろんなコブがありまして、いろいろと観察しながら歩いてました。
こういう変な観察が好きです^^


☆あんぱんち~さん 
ナイスをありがとうございました。


☆響(きょう)さん 
ナイスをありがとうございました。


by ちあき (2008-04-12 18:23) 

ぴーすけ君

気持ち良さそうな場所♪
ポピーの花の花壇、めずらしいですね^^
by ぴーすけ君 (2008-04-12 21:19) 

taue

賑わっていますね。
カメさんがキモチよさそう^^
by taue (2008-04-12 22:44) 

ぽんこ

たくさんのお花たち~♪
そして気持ちよさそうなお昼寝。
日焼け止めはしっかりぬってくださいね~。
by ぽんこ (2008-04-13 10:19) 

響(きょう)

こんな美しいところで、ノートパソコンを手に、
人生計画を練ったら、楽しいだろうな☆(^^)
by 響(きょう) (2008-04-13 14:12) 

みゅう

きれいな場所ですね~!
確かにここで昼寝をするのは気持ちいいかも~(*^。^*)
寝に行くのもありですよ(笑)
木製と化したカエルもおもしろい^-^
by みゅう (2008-04-13 16:30) 

furukaba

昭和記念公園は見事な花模様ですね。

by furukaba (2008-04-13 17:25) 

dorisan

ちあきさん
こんばんは♪
どのお花もすごくキレイですねっ。
こんな広い芝生の場所があったらそりゃあ
お昼寝したくなりますよ。
気持ちいいんだろうなぁ~(笑)
by dorisan (2008-04-13 21:50) 

ちあき

☆ぴーすけ君さん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
広々としていて、いろいろと楽しめました。
ポピーの花壇も、これからが見頃という感じで、満開になったらすごく綺麗なんだろうなと思いました^^


☆taueさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
天気も良かったし、お花見をするには最後のチャンスの週末だった為か、人はすごくたくさんいましたね。
でも、池の上ではそんな事は関係なく、のんびり日向ぼっこをしてましたよ^^


☆ちむさん 
ナイスをありがとうございました。


☆sakuran-ponさん 
ナイスをありがとうございました。


☆ぽんこさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
この時期のお天気の日の外は、すごく気持ちいいですよね^^
でも、紫外線も強くなる季節だから、バッチリ対策を取らないとですね。


☆西尾征紀さん 
ナイスをありがとうございました。


☆響(きょう)さん 
こんばんは♪
コメントをありがとうございました。
お天気も良かったし、すごく気持ちの良い一日でした^^
読書をしたり、自分の好きな事をしながら過ごすのもいいですよね。


☆furukabaさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
桜は終わっちゃいましたけど、他の種類のお花は、これからが見頃みたいですから、長く楽しめる公園ですよ。
また機会があれば行ってみたいですね^^


☆otogiriさん 
ナイスをありがとうございました。


☆みゅうさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
天気も良かったし、緑も綺麗ですごく気持ちよく過ごせましたよ。
なんかあの広々とした芝生を見たら、どうしてもゴロゴロしたくなってしまって。
園内で一番長居をしてしまった場所ですよ(笑)
木のコブ、やっぱりカエルっぽく見えますよね^^


☆dorisanさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
いろんなお花が春盛りという感じで、綺麗に咲いてて良かったですよ^^
やっぱり、お昼寝したくなりますよねぇ(笑)
ゴロゴロしてるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいました^^


☆afsさん 
ナイスをありがとうございました。

by ちあき (2008-04-14 17:33) 

3年目突入!たくさんいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。