SSブログ

たくさんいます [お出かけ]

ゆらゆら揺れてる、このお方・・・はて、その正体は!?
ta1.JPG

はい、鯉のぼり~♪
ta2.JPG
群馬県館林市でやっている『世界一こいのぼりの里まつり』です。
トウチャンの熱いラブコールがあり、昨日見に行ってきました。
なんでそんなに熱いかって、「鯉のぼり=広島カープ」だからだそうです(ーー;)
最近、ヤツの思考回路には付いていけませんが、気が済むならばと付き合ってあげました。

毎年やっているイベントですが、5000匹以上の鯉のぼりが泳いでいる姿は何度見ても圧巻。
ta3.JPGta4.JPG
中には手作りの物や、館林警察署からの熱いメッセージも・・・。
「飲酒運転絶対だ目」って書いてあるんですけど、なんで「だ」だけ平仮名?

あいにく、途中から雨が降ってきましたが、そんな中にも元気なお子達を発見!
ta5.JPG・・・おしり、寒くないですか?



鯉のぼりを見た後は、近くだったので『茂林寺』にも寄ってみました。
こちらのお寺、何がすごいって。
ここにも・・・。            そこにも・・・。            あそこにも・・・。
ta7.JPGta9.JPGta11.JPG

タヌキだらけ~!!
ta8.JPG
「ぶんぶく茶釜」というタヌキが茶釜に化ける昔話の舞台になったお寺ですが、
それにしてもタヌキの数、多すぎだろう(笑)

タヌキに目が行きがちですが、お花も綺麗に咲いていました。
ta12.JPG
雨の中ちと寒そう・・・。
ta13.JPGta14.JPG

雨脚も強くなってきたので、早々の撤収となりましたが、タヌキはかなりのツボでした^^




(おまけ)
この日は無性にお蕎麦が食べたくて、地元に帰ってから食べに行きました。
ta15.JPGta16.JPGトウチャンは「肉南蛮そば」。私は「盛そば(大盛)」。
大盛だったはずなのに、全然足りなくて家で菓子パンを食べました^^;


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

お寺に並んだ、タヌキすごいわぁ~(≧y≦*)
まるで、傘地蔵のようですね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-14 20:20) 

furukaba

うわ~。狸だらけだ。すごい!。
メタボの元祖ですね。
by furukaba (2008-04-14 20:32) 

kaoru

ちあきさん、おはようございます。
何かな?と思ったら凄い数の鯉のぼりさんで
気持ちよさそうに泳いでいますねぇーっ。
そりゃトウチャン、見に行きたくなっちゃいますよね。
付き合ってあげちゃうと言うのが♡ウフッ
色んな狸さんが居てこちらも凄いですねぇーっ。
表情もそれぞれで何とも可愛らしいですね♪
お蕎麦って大好きなので食べたくてたまらないです。
なんて言ってるから狸さんの事を他人と思うことが出来ない
体形になってしまったのだわぁ〜(爆)
by kaoru (2008-04-15 08:15) 

ぽんこ

こいのぼりすっごいね~。
茂林寺って先日高崎に行ったときに
時間が無くて寄れなかったところだ。
こちらもたくさんたぬきさんいるんだねぇ。
おなかさすりにいかなくちゃ(^_^)
by ぽんこ (2008-04-15 08:17) 

SIBA

5000匹以上の鯉って、凄いですね!
写真でも(*'▽'*)わぁ♪って感じだから、
側で見たら\(・o・)/ワア! って感じなんでしょうね!
タヌキ・・・信楽(しがらき)を思い出しました_(^^;)ゞ

by SIBA (2008-04-15 22:21) 

dorisan

こいのぼり凄いですね~♪
気持ちよさそうに泳いでますねっ(笑)
『茂林寺』タヌキいっぱいいるんですね。
直立タヌキさん達ってけっこう大きんですか?
by dorisan (2008-04-15 23:29) 

ちあき

☆xml_xslさん 
ナイスをありがとうございました。


☆HALさん 
ナイスをありがとうございました。


☆ぴーすけ君さん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
タヌキ、すごいですよね(笑)
向いにも、同じように並んでいるんですよ^^


☆furukabaさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
アハハ、本当メタボの元祖ですよね^^
私もこうならない様に気をつけなきゃ(汗)


☆納豆(710)な奇人さん 
ナイスをありがとうございました。


☆kaoruさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
鯉のぼりもこれだけ多いと、ちょっと通勤ラッシュっぽいですよね(笑)
別にトウチャンが見たからって、カープの成績にはなんの影響も無いと思うんですが、ヤツの考えはよく分かりません^^;
タヌキも一つ一つ違うので、見ているだけでも楽しいです^^
タヌキが他人に思えない・・・私も同感してしまう所が悲しいですねー(笑)


☆ぽんこさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
あっ、そうなんだ。だったら今度は是非、タヌキさんに会いにいってみて^^
お腹はきっと触り甲斐があると思うよ~(笑)
いろんな子がいるから、見てるだけでも面白かったです。


☆LILLIPUTLANEさん 
ナイスをありがとうございました。


☆響(きょう)さん 
ナイスをありがとうございました。


☆SIBAさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
5000匹はすごいですよね^^
何でも、ギネスに登録したそうですよ。
でも、ちょっと混み過ぎの電車の中のようにも見えます(笑)
信楽のタヌキもカワイイですよね^^


☆dorisanさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
鯉のぼりも、雨の中にも関わらず、バサバサと泳いでいました^^
茂林寺のタヌキは大きさはマチマチですけど、並んでいるのは台座も含めてですけど、私の身長よりも頭一個分ぐらい大きい感じだったような気がします。

by ちあき (2008-04-16 17:32) 

みゅう

こいのぼりが圧巻ですね~!
最初の写真、なんだろう?と思ったらまさかこいのぼりだったとは(笑)
おしり、寒くないですか?にも笑っちゃいましたよ~(笑)
それに確かにタヌキの数が多すぎ(爆)
お蕎麦だけじゃ私も足りないと思います(^_^;)
*訪問が遅れているのでもうひとつの記事は明日見させていただきますね。
ごめんなさい。
by みゅう (2008-04-16 20:45) 

ちあき

☆みゅうさん 
こんばんは♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
こいのぼりも、水に映ってるのを見てると本当に泳いでるみたいで面白かったですよ^^
おしり丸出しの子達は、なんか頑張ってるなぁ~という感想です(笑)
タヌキはやっぱり多すぎですよね。
多ければ良いという物でもないだろうに・・・(笑)

いつもお気遣いありがとうございます。
そんな、誤られてしまっては、こちらが恐縮してしまいますよ。


by ちあき (2008-04-16 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。