SSブログ

おいらも1歳♪ [日々いろいろ]

いぇ~い!今日はおいらの生まれた日だ~い!!
20100404-1.JPG
満開の桜も、おいらを祝福してるぜ!


今日はジジババがおうちに来てくれて、一緒に誕生会をしたんだよ。
トウチャンもカアチャンも朝からワサワサと家中を掃除してたさ。
全く、普段から掃除はしとけばいいのにね。

お昼になって、ジジババたちがやって来て、「おめでとう」ってお祝いしてくれたんだ♪
でもさぁ、お昼ごはんが大人たちだけお寿司を食べて、
おいらはいつも通りの「離乳食」ってやつなんだぜ。
ひどいだろ!?誰が主役だって言うんだよ?

その上、食べ終わったと思ったら、「一升餅」っていうものを背負わされたんだぜ。
なんだよ、この重たいの。早く取ってくれよカアチャン。
おまけに皆、後ろにひっくり返るのを期待してるし・・・。
だから、おいらは意地でも踏ん張って立って見せたさ。どんなもんだい!
でも大人たちが写真をモタモタ撮るから、おいら疲れちゃって泣いちゃった。
誕生日に主役を泣かせるなんて、ひどい大人たちだと思わない?
でも大げさに泣いたら、カアチャンがパイパイくれたんだ♪
おいら、パイパイさえあれば元気になっちゃうもんね~♪♪


その後は、みんなでケーキを食べたんだ。
20100404-2.JPG
「おいらでも食べられるケーキをわざわざお取り寄せしたんだよ。」ってカアチャン。
たまに、カアチャンって恩着せがましいよな。
でも、カアチャン「プーさん切るの可哀想」って言った瞬間から包丁入れてたのは怖かったな。
あっ、初めてのケーキ、美味しかったよ。
途中でカアチャンに「あんた食べすぎ!」って言われて、半分食べられちゃったけど。



あぁ、今日は一日、忙しかったなぁ。
誕生日って、もっと楽しいものかと思ってたけど、疲れるものなんだね。
トウチャンもカアチャンも横でぐったりしてるよ。


あっ、そうそう。
トウチャンとカアチャンから、このプレゼント貰ったんだ。20100404-3.JPG
おいら、裸足が好きなのに。
全く、分かってない親達だぜ。

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、そこまで忍び寄ってます [日々いろいろ]

先日、東京では開花宣言がされましたが、
うちの方ではまだ咲かないなぁと、思っていたら・・・。

あっ、あった♪
20100327.JPG
近くの公園で咲いてました。
よく見ると、他の樹にもちらほらと。

寒い、寒いと思ってても、確実に春はやって来てるのねぇ。
もうすぐ、満開だね♪


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに親子デビュー♡ [野球]

先日、予告した通り、神宮球場へ行ってきました。



100318-1.JPG
息子よ、ツバメのTシャツがとってもお似合いね~♡
家を出る前から、気合充分!



いやっほ~い!久々の神宮だ~!!
100318-3.JPG
オープン戦なので全席自由席。
という事で、公式戦では滅多に座る事が無い、バックネット裏に陣取ってみました。
いつもの外野席からとは、また雰囲気が違いますなぁ。



息子よ、神宮の空気を感じてるか~い!?(重いから2秒で終了)
100318-4.JPG



ちょっと、そこの人。
今、英才教育中なんだから、変な被り物は禁止です。
100318-2.JPG


試合前から、変なテンションの一家。


さて、肝心の試合はと言うと・・・。



うぎゃ~、ま~け~た~~~~。
100318-5.JPG
しかも両チーム合わせても、ヒット6本という、しょっぱい試合でした(悲)


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。